志村けんさん

3月29日23時10分に亡くなったことが30日分かったザ・ドリフターズのメンバーで喜劇王

志村けんさん。

筆者は仕事中テレビの報道で知ったのだが呆然としてしまいボーッとしてしまった。

幼少の頃からバカ殿様をみて育ち、めざまし時計もバカ殿様、中学生の時はJCOMでザ・ドリフターズ8時だよ全員集合!を番組表で探しては見ていた。

筆者は育ちが東村山市で小学生の時は東村山音頭を運動会で踊り(原曲の方だが笑)

村山駅志村けんの木もあって当たり前

その後転校したのだが、なんと引越し先は志村けんさんの実家のすぐそば!!

今までの人生で常にそばに志村けんさんの存在があった気がしてならない。

また、小学五年生の時に祖父を亡くし悲しんだと同時に祖父と瓜二つな見た目の志村けんさんに勝手に会えないけど祖父のように思いもあり今まで生きてきた。

そんな中訃報をしり、心にどこか穴が空いてしまった気分だ。

私事だが、4月に娘が誕生する。

これから生まれてくる娘とバカ殿様を見て大爆笑できない事がとても悲しいと同時にスターを奪ったコロナが憎い。

政策や経済なんて正直バカな私にはわからないしどうでもいい。

こんな大スターすらも数日で奪ってしまうコロナウイルス絶対に軽視せず戦っていかなくてはならない。これ以上大切な人を取られる思いはしたくないとも同時に思いました。

 

また、本日放送の追悼番組を拝見させて頂き最後は悲しさを抱えながらも大爆笑してしまいました。悲しくとも笑いを届けられる大スターだど改めて認識しました。

明日から筆者も頑張りたいと思います。

 

志村けんさんへ。今まで笑わせて頂きありがとうございました。

天国でも皆さまを笑わせてあげてください。

ご冥福をお祈りいたします。