世代間ギャップ

筆者世代昭和後半〜平成生まれのいわゆる

ゆとり世代は転職の機会が多いと思う。

これは筆者の意見だが、ベテラン世代

は転職に対してマイナスイメージを持ちすぎてると思う。物事を投げ出す奴、嫌なことから逃げる奴、責任感がない、などと筆者自身もよく耳にした。

給料形態や雇用の規約なにからなにまでも違い永久雇用なんて死語な時代なのだから転職や独立を考えてもいいと思う。

やはりベテラン世代は文句を言おうが雇用主である会社に対して少なからず愛があり若者と言われるゆとり世代は会社と自身は、けして繋げて考える事なく全くの別物だと考えている。

この差がとても大きく意見も分かれる所だと思う。

世代という言葉に寄りかかりすぎないよう、違いも個性と捉え助け合いながら当面はやっていきたいと思ってる。