2020-01-01から1年間の記事一覧

バス路線の遅延

筆者自身が体感していることがある。 それは路線バスの遅延問題 Yahoo知恵袋などにもよくあがる話題だが、こればっかりは運転手を責め立てるのはあまりにも可哀想な問題だ。 まず、お客様と接するのは運転手、もし態度が悪かったりなんらかの不満があればク…

志村けんさん

3月29日23時10分に亡くなったことが30日分かったザ・ドリフターズのメンバーで喜劇王 志村けんさん。 筆者は仕事中テレビの報道で知ったのだが呆然としてしまいボーッとしてしまった。 幼少の頃からバカ殿様をみて育ち、めざまし時計もバカ殿様、中学生の時…

お題「朝ごはん」 五年位まえくらいから減量をはじめてからは当分食べていない。 何故なら筆者はMAX120近くまでレベルアップしてしまった過去があり三食好きに食べてしまうとどうしても基礎代謝(ボーッと生きてるだけで消費するカロリーの目安)オーバーが…

お初にお目にかかります

はじめてまして。 今日からブログをはじめます 年齢は27歳でバスの運転手をしています。 これからおきた事あるあるなど思った事適当に呟きたいと思います。 筆者自身の話なのですが嫁が妊婦9ヶ月で来月にbaby♀が生まれるので心境やあたふた具合も投稿できた…

世代間ギャップ

筆者世代昭和後半〜平成生まれのいわゆる ゆとり世代は転職の機会が多いと思う。 これは筆者の意見だが、ベテラン世代 は転職に対してマイナスイメージを持ちすぎてると思う。物事を投げ出す奴、嫌なことから逃げる奴、責任感がない、などと筆者自身もよく耳…